パーフェクト無料館〜なぜ無料??〜
〜なぜ無料なのか??〜



 このサイトで紹介している物はすべて無料です!!(一部のコンテンツと広告を除いて。)ここで疑問に感じるのがなぜこれらの物は無料なのかという事です。その理由はだいたいが次に挙げる理由の内のいずれかです。

1、個人で運営しているので利益を求めていない為。
趣味や勉強がてらにサイトを運営していたり、各種サービスを提供している所です。ただ、あくまで個人運営なので、サービス・サポートが必ずしも充実しているとは言えません。

2、広告費で運営している為。
当サイトと同じく広告費で運営されているサイトです。要するにテレビやラジオと同じようにスポンサーからの広告収入で運営しています。スポンサーは皆さんのようなインターネットの一般利用者にバナーなどを用いて広告してもらう事で利益をあげ、その利益の一部を出来高制やクリック保証型などの契約内容に基づいて広告掲載サイトに報酬を支払うシステムを取っています。このように広告費で運営しているサイトには、個人でサイトを運営している所の他に企業が運営しているサイトも数多く見られます。企業が運営しているサイトに関して言えば、各個人が運営しているサイトよりはサービス・サポートは充実していると言えますが、各有料サービスに比べるとやはりやや劣ると言えるでしょう。

3、相互リンクやリンクを張ることを条件としている為。
この場合は、サービスを提供しているサイトのアクセスアップを狙っています。つまりサービスを受ける側のサイトがリンクを貼って、そのサイトの宣伝をする事によりそのサイトのアクセスアップの手助けをします。その為、無料で提供してもらえるのです。

 上記のほかにも理由はあると思いますが、多くのサイト(サービス提供元)がこのいずれかに当てはまると思います。


 また、当サイトでも一部紹介している懸賞やポイントによって現金や商品が貰えるシステムにも疑問に感じるかもしれません。これは上記で説明した”広告費で運営されているサイト”の原理と同じです。サービス提供元(懸賞やポイントサービスを行なっている所)は、皆さんにメールマガジンの購読や特定の広告URLをクリックしてもらう事によって得た広告収入の一部を皆さんに商品や現金として提供しているので、登録費や利用費などが一切無料なのです。



TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送